忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




プロセス、基本を大事に!








どんなカット技法でも仕上がりさえよければそれで良し。



ではなく、どういう意図でハサミを髪に入れていくのか?



そこにこだわりたいと語った秋葉氏。



そのこだわりが髪に勢いと落ち着きを与える。








手作業の仕事だからこそ途中経過は大切にしたいと常々思う。



髪を切ってデザインすることは、切ったら修正が利かないというリスクが付きまとう。



その場しのぎで仕上げられたヘアデザインがどれだけ溢れていることか。。。






今回は『初心』を感じる回であった。


秋葉一郎 burt所属  ホームページ





また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR




先日のカットライヴは成城からエフィラージュカットマンが参戦しました。








DJとお酒も準備が整いギャラリーの来場待ちでしたが、、、







なんと今回は全く人が集まらない!





そんな時はライヴ中継で世界中に発信(笑)





都内の美容師さんはじめ、マレーシアからスペシャルな視聴者様からきびしい指導も入りながら現場はかなり盛り上がっていました☆






まぁ貴重なライヴを独り占めできてよかったかな?





今年はこれで終了です。





来年は1月30日(月)を予定しております、お楽しみに!








また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]





友人からの招待で資生堂が主催する2017S/Sトレンドセミナーに行ってきました。







コレクションからのファッションの流行傾向を考察、





ちょっとだけご紹介すると、



【ファッショントレンド】



昨季からのトレンドは継続。

「足す」傾向が強いので洋服のシルエットにボリュームがあったり、エフォートレスな感じで軽やかに動く素材が多く登場。





【メイクトレンド】



ナチュラルな素顔感。

特徴的だったのはそこに眉を主張したり、トレンドカラーのピンクのアイシャドウなどを大胆に取り入れること。



【ヘアトレンド】



こちらもやはりナチュラルな素材感。

スタイリングをしっかりしていないように見せ、髪のクセなどを上手く使いスタイリング。

髪を耳にかけたりなど顔を出す感じでポジティブ傾向が強いのも特徴。









参考にしてみてください☆(来年のことだけど、、、)







ヘアに関して言うと最近は自分もスタイリング剤をこだわって探しています。





固形のヘアワックスよりスプレー、ミスト、クリーム系のものを仕上げの時に多用します。



ヘアワックスより束感が出にくいスタイリング剤ですが、そこはカットでどんなスタイリング剤でも束感が出て軽やかに動くようにすればいい問題です。





すきバサミ使うと束間が出にくくなるのでそこはエフィラージュカットが抜群に相性がいい☆









以上、南行徳イチ早い2017S/Sトレンド情報でした(笑)













また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]



世の中便利になったものでトレーニングモデルもネットで捕まえることができるようになりました。




だけど、逆を言うと誰でもトレーニングモデルという機会に出会えるわけです。



私たちの世代はモデルハントといったら駅前でひたすら声をかけまくる!でした。



もちろん仕事終わってからなので夜です。


飲み屋さんが多いエリアだとキャッチだと思われそそくさと逃げられます。。。



でも、変な言い方ですけど声をかけられなかったらトレーニングモデルという機会に出くわさないわけです。


でも今の時代はどこでも誰でもアプリでアクセスできます。





これが多々トラブルを起こす原因にもなるわけですが、、、(;一_一)

 

 

先日あったできごと、



とあるサイトで撮影モデルを募集し、一人の女子大生が応募してきました。



スケジュールが合ったので予定を組み、



「撮影に当たりトップスを何点かお持ちいただきたいのですが可能でしょうか?」



撮影の準備のためサイト内で連絡をしたのですが、数日経っても返事が来ない。



忙しいのかなと思いもう一度催促、



「その後いかがですか?」



これも数日待っても来ない。


「日曜日までにご連絡いただけますか?」



自分の中では最初の催促の段階でお断りしようと思ったのですが、せっかく応募してくれたのだから最終通達でもう一度催促しました。



すると、



「ご連絡遅くなりました。衣装を持って行くのであれば〇〇日と△△日でしたら可能です。」



ん?スケジュール組んだのは××日だぞ?



「それでしたら××日の撮影日に白系のお洋服でお越しください、よろしくお願いいたします。」



と返事。





すると、



「自分から申し込んですいませんが、××日が予定合わないので今回は辞退させていただいてもよろしいでしょうか?」



。。。





もちろん予定が合わないのであれば仕方ないので了承はしました。



このケース最近の美容師は良く遭遇するシチュエーションです。

 



こちらから催促しなかったらそのまま来ないなんてことも結構あります・・・



(これは憶測ですがおそらくモデル募集アプリにはサクラが紛れているのでは?)

 


便利のような結果的に不便のようなよく分からない時代です。

 

 

 

 




また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]





今年のLapin-Agile Holiday'sは海外支援雑貨のempopoさんとのコラボレーション企画











HAPPY HOLIDAY GIFT 〜Support Philippines〜





empopoホームページ





ラパンアジールからは人気商品のセット販売でお買い得に☆







empopoさんからはフィリピンの子供達がデザイン画を書き起こしたアイテムなや一点もののバックなどソーシャルな商品ばかり☆















今回のイベントの売り上げの一部をempopoとパートナーシップ結んでいる教会に寄付されます。











子供達が勉強に使うペンやノートの購入に役立てるほかに、フィリピンではクリスマスは国を挙げて一年で一番盛り上がる行事らしく家族で食べるハムを購入予定みたいです( ^ω^ )















みんなで海の向こうの誰かが喜ぶことしませんか?( ´ ▽ ` )ノ





















また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626