忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまに行くコンビニ。

 

店員さんの年齢もさまざまで学生から主婦層までいるんですね。



店員さんの年齢層が幅広いので接客の感じも業務的にやっている人もいれば、フレンドリーにしてくれる人もいます。



個々の人柄が混ざり合って店内の雰囲気ができてくるとは思うのですが、残念ながらひとりだけ悪い意味でいつも目に留まるスタッフがいるんですよ。。。



レジ打ちが遅いわけでもなく、接客マナーが悪いわけでもない。

 


何が悪いかって声が小さく言葉に覇気がないんです。

 

「いらっしゃいませ」の声も小さく、誰かが言った後でないと発しないし。。。



声をしっかり出すって接客業の基本です。


 

たかだかコンビニのバイトなのかもしれないけど、コンビニバイトだって誇りを持ってやっている人もいるはずだしもちろんお仕事をしている以上誇りは持つべきだと思いますよ。



正直、朝からこの店員さんのレジでお会計するとテンションが下がってしまいます。。。



ちゃんと現場のリーダーが注意しないといけませんね。







でもね、上には上がいます。



私の地元の本屋さん。



夜にいる店員さんなんですけど、声がまったく聞こえないんです。



普通の店員さんの場合、



「お会計◯◯円になります。」



声の小さい店員さんの場合、



「お会計〇〇円になります。」





こんな感じです。





いや、これでも大きいほうかもしれません。



本当に聞こえないんです。(泣)



聞こえないからなにか言われてもとりあえず「はい」と答えているのですが、、、



たぶん耳の遠いお年寄りなんかはいろいろ戸惑うかと思います。





というか他の店員さんとコミュ二ーションとれているのでしょうか?





大きなお世話ですが気になります。









接客の基本「声は大きく、元気に。」







覚えておきましょう☆







また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR




「技術者デビューをゴールにしちゃダメですよ。」
 
 
 
取引先のディーラーさんがアシスタントによく言う言葉だそうだ。
 
 
もちろんサロンオーナーにも、
 

 
「お店出してふんぞり返っちゃダメですよ。」
 
 
 
って必ず言うそうだ。





サロンオーナーは今の時代ふんぞり返れるほど簡単な時代じゃないから、そんなヤツいないと思うがアシスタントが技術者になったときって9割近くは一息入れてしまうような。。。
 
 
いいんだけどね、いままで頑張ったんだから。
(頑張ってないやつは論外)
 

 
だけど、休んでいる余裕あるの?
 
 

 
世の中にはこんな美容師が沢山いる





これ見たら休んでいる余裕なんてなくなります。



刺激を求めて自分からどんどん情報を入れて成長につなげることは大切です☆


運がいいことに!?自分の周りには良い影響を与えてくれる美容師や友人が多く「負けてられん!」と日々思えて、、、やる気スイッチが切れません(泣)


美容師というプロの世界で負けていて悔しがれないなんておしまいです。


よく「自分は自分」っていう考え方を持っている美容師を見ますが、それで自分の価値を高められていれば良いと思いますがラクしたいから(恥をかきたくないから)「自分は自分」では精神がまだまだ子供でしょうね。


悔しがり方も、負けて悔しい、結果が出せなかった自分に悔しい、それぞれだと思いますがその先には成長が待っているはず。


そしてリンク先の動画の美容師たちもスタートラインは一緒だったはず。


個人的にもラパンアジールとしても負けないくらい努力ししよう。
 
 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆スタッフ募集中☆
 



ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?


成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/
 
 
 
まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。
 
 
すべては自分の為に、、、☆彡
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]



新たな展示が始まりました(^O^)/








浅井久子個展



【Looks Good On Papers 0.0】

【会期】



第1会期2016年11月2日〜11月19日



第2会期2017年1月4日〜1月28日





今回ラパンアジールギャラリーのスケジュールの関係上2回に分けて展示いたします。





自分はこういった創作活動をしたことがないので作品を見ているとすごく勉強になります。





みなさんぜひカラーの放置時間など鑑賞してくださいね。





お行儀よくイスに座ってなくて大丈夫ですので(笑)









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



☆スタッフ募集中☆





ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?




成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/









まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。











すべては自分の為に、、、☆彡









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]



カットライヴ終了後、少しだけ懇親会に顔を出し終電で川越の友人宅へ向かいました。



お邪魔した時にはすでに深夜1時半、目的地への出発は3時。。。


90分しか寝れない、、、というかもう寝ないで行くしかない( ̄▽ ̄)

向かった先は秩父、、、







こちら、




三峯神社☆彡


関東一のパワースポットといわれているそうですね。


毎月1日に限定で販売される白いお守りを求めて皆さん遠くからお越しになるみたいで、、、











整理券待ちですがすごい行列!!








TV取材でチャン川井さんも笑



しかも11月は1並びなのでかなり人気の販売日らしく、この行列に並ぶ前から実は駐車場待ちをしました。



あえて下調べしないで感じたままに感じようと思い敷地内に入りました。







龍が床石に現れて縁起が良いとのことでパシャり☆



心地良さは感じますし、エネルギーもほどよく、、、ですが人が多いとパワースポットは気が乱れてダメですね。






友人のガイドに連れられてご神木でパワーをもらおうとしましたが、やはりこちらもエネルギーを感じず、、、いっぱいエネルギー放出したら効果薄いですよね。


(たまたま自分との相性が悪かっただけかもしれませんので参考にしないでくださいね☆)


でも、これだけ人でごった返しているのにパワーを感じるということはやはり強いパワースポットなのでしょうね。









お守りはゲットしました( ^ω^ )





桐の箱に入っていて存在感があります。



今回のパワースポット日帰りツアーを経験しまして感じたことは、





睡眠ってチョー大事!!
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆スタッフ募集中☆


ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?



成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/




まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。





すべては自分の為に、、、☆彡





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]





ハロウィンだから仮装しよう!





彼女は楽しいことが好きだ。

 


しかしカットへのスイッチが入るとひとたび表情が変わる。




カットライヴ後、





「もっと圧倒的なものを作りたかった。。。」という反省を聞かせてもらい、さすがだなと感じた。





我々美容師がいう圧倒的なものというのは万人受けする良いものというより、存在感があり記憶に残るヘアデザイン。



周りが批判しても自分を信じて作り上げるデザイン。







私は石井氏がエフィラージュを始めたばかりのころを知っているが、想いはとにかく熱い。



そして、くじけずに達成するという強さもある。

 

いままでもコンテストなどで数々の存在感のあるデザインを残してきた彼女のポリシーに触れた回であった。







また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626