[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ある日の朝お店で掃除をしていると、
ピロロロ~ピロロロ~(電話の音ね)
KEN「ありがとうございます、ラパンアジールでございます。」
電話の主「お忙しいところ申し訳ございません。こちら集客サイトの○○と申します。」
KEN「はい。(よくうちのお店みつけたなぁ、、、)」
電話の主「今回、市川市内のサロン様に当サイト反響が良く感謝の気持ちを込めまして通常2万円の掲載料を1万円でご提供させていただく感謝祭をやっております。」
KEN「そうですか。」
電話の主「ぜひ一度御社にもご検討していただきたくお電話させていただきました。」
KEN「。。。どうせクーポンサイトでしょ?。(鼻ほじほじ、、、ほじってないけど)」
電話の主「いえうちはクーポンサイトではありません!お店の認知度を高めるサイトです。一度お話だけでも聞いていただけないでしょうか!」
KEN「ふーん、、、いいですよ、話聞くぐらいなら。」
電話の主「ありがつございます、ご都合のよい日時教えていただけますか?」
KEN「明日の9:30からならいいですよ。」
電話の主「ありがとうございます、そうしましたら折り返し担当の者から日程のお電話いたしますのでよろしくお願いいたします。」
その日の夕方お客様の髪を整えていると、
ピロロロ~ピロロロ~(電話の音ね)
KEN「ありがとうございます、ラパンアジールでございます。」
営業マン「お忙しいところ恐れ入ります、わたくし○○の△△と申します。このたびは貴重なお時間頂、、、なんたらかんたら」
KEN「いま忙しいので。」
営業マン「大変失礼いたしました、日程なのですが明日の9:30からということで伺っておりまして質疑応答があると思いますので1時間~1時間半ほど見ていただきたいのですが。」
KEN「それだと10:00からお客様お見えになるので無理ですね。(というか今忙しいって言ってるよ私?)」
営業マン「そうしましたら営業後ではいかがでしょうか?」
KEN「いや、むずかしいのでまた今度で。(お客様待たせたくないんですけど、もういいかな?)」
営業マン「朝9:00ではだめでしょうか?」
KEN「いやもういいので今度にしてください、今忙しいので。」
営業マン「御社は新規集客は考えていらっしゃらないのですか!?」
KEN「。。。(もういいでしょ、、、)考えていますよ、ただねおたくのサイト使わなくても集客できますから。」
営業マン「。。。明日また改めてご連絡させていただきます。」
次の日電話待っていましたがかかってきませんでした。
どういう社員教育しているのだろうか?
しかもそのサイトの名前を検索すると出てくるのですが「南行徳 美容室」って検索してもそこのサイト引っかからず、、、
そんなサイトでどうやって集客するのでしょうか?ホットぺッ〇〇さんみたいに認知度が高いサイトならまだしも美容師でさえ名前聞いたことがあるな~程度のサイトに投資なんてできませんよ。
そもそもうちのお店クーポンなんてやる気まったくありませんので。(クーポンサイトではありませんと言っておきながらクーポンばっかりのサイト)
感謝祭ってネーミングだけ見たらよさげですけど、ただサイト側が契約件数伸ばしたいから割引してるだけですよね?
わたくしの知人がこのサイトを使って集客かけてみたら反応ゼロだったそうです。。。
いろいろ隠し玉を持ってお話伺おうと思ったのに会えずに残念でした。
それにしてもクーポンサイト多いですねぇ。
いまはホットぺッ〇〇さんの一人勝ちでしょうか?
でも美容師さんたち知っていますか?
あるコンサルタントから聞いたのですが美容業界からホットぺッ〇〇さんが年間2000億円搾取している事実を、、、
2000億円美容業界で維持できていたらアシスタントのお給料も上がってボーナスももらえて魅力的な職業に近づくと思うのですがね。