忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも担当させていただいてるお客様のお孫さんが初パーマ☆





過去に美容室で嫌な経験があったのでしばらく放置していたみたいですが、今回は変化を楽しみたいということで素敵なロングヘアーを少し切らせていただきます。





まずは毛量をしっかり落とします。



重さでクセが抑えられていそうな気配を感じたのでレイヤー(髪の段)も慎重に入れていきます。



相変わらずカット中の写真がなくて申し訳ありません、非公開にしているわけではなく撮れないだけです。





パーマはゆるくしっかりかけてこんな感じです☆





ちょっとお姉さんっぽくなりましたかね?



初めてのドキドキパーマでしたがとても気に入ってくれました(^_-)-☆

弟君も今度髪切りに来たい!っておねだりしてました(笑)


二人とも夏休み楽しんでねー





パーマはウェーブ(波状)でかけるほかにも毛先だけ曲げてカールをつけることや、カーラーをまいたようにボリュームをコントロール、といったデザインをすることもできます。



コテを巻くのと感覚的には似ています。



この部分にカールが欲しいから巻く、ここをふくらませたいから巻く。



コテをお使いの方なら分かると思います。





ただ、やはり仕上がりのクオリティを上げるのに大切なのはパーマ前のカットです。



パーマの考え方はカットデザインに付け足すというイメージで私は行なっているので考えのない毛量調整やパーマの出る位置を計算していないレイヤーの入れ方はとても危険です。





このイメージを作りやすいのも私が提供させていただいているカットテクニックの特徴だと思っています。



カットしているときから鏡越しに気になる部分のボリュームが落ち着く、輪郭がシャープに見えてくるなどといったヘアデザインが分かりやすく伝わるのでお客様も安心してくれています。





カットですでにデザインが出来上っているのでパーマも「ここにカールやボリュームを足していきます。」といった説明でイメージしていただけると思います。





パーマでお困りの方いらっしゃいましたらぜひお待ちしております。



予約はこちら

047-702-8626まで














また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626