忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
6月にLife Route主催の本のイベントを当店で行うことになりました。


どんなイベントかは下記をごらんください☆






『Book baton』
<概要>
『本を選ぶとき、自分の感性をヒントに選ぶということはある種自分の世界観だけで生きているようにも思う。
別の感性で選ばれた本を手に取りアナタは何を感じられるだろうか?
人から人へ本が旅をするとき、本はアナタに何を置き土産としておいていくだろうか。。。』
本から学ぶことはとても多く、読み手の気分や置かれている環境によっても吸収する情報やキーワード、メッセージは大いに異なります。
本から学び得たもので世界観や見聞が広がり人生が好転することもあったかもしれません。
ただ、その読み終えた本は今どうしているでしょう?
おそらく本棚で眠ったまま、、、
本当は『もっと読んで欲しいのに』と思っているかもしれません。
そこで、今回本のオーナーチェンジを企画しました。
あなたの人生を変えてくれた本、気づきを与えてくれた本、思い出の本、などを持ち寄ってみんなで本を旅立たせます。
しかし、ただ旅立たせるだけでは本がドキドキしませんので今回は本に目隠しをして参加していただきます。
そして、空いた本棚のスペースに新たな本を加えてほしいと思います。
どんな感じにするかは下記に書いてありますのでご一読ください。
<Book batonの流れと注意事項など>

・会期 6月1日〜7月13日
・会場 ヘアサロンLapin-Agile
・どなたでも参加可能
・参加費無料

1、まずは旅に出す本の選定(手元には戻ってきませんので本当に大切な本はお控えください)



2、そして次のブックオーナーさんへのメッセージを添えてください。
(どうしてこの本を手に取ったのか?や、ネタバレしない程度に感想などその本への想い、気付かされたことを含めたメッセージカードを簡単で構いませんので添えてください、POP形式でも構いません。)


3、本に目隠しをします。
(本に外の世界が見えないようにラッピングするか袋にお入れください)


4、東京メトロ東西線 南行徳駅にあるLapin-Agileに持ってきます。
営業時間内での受付とさせていただいておりますのでご注意ください。







5、持って来ていただいた本と新しいオーナー待ちの本をチェンジします。
(本を回収するのが目的ではありませんので一冊お持ちいただいたら必ず一冊手にとっていただくようお願いいたします。)


6、どのような本が置かれているのか主催者も把握しておりません。
サイズや重さなど直感で1冊お選びください。


7、本を読む前に本の前オーナーからのメッセージカードをご覧ください、前オーナーにとっては思い入れのある本ですひょっとしたらアナタの人生を変える1冊になるかもしれませんので大切にご覧ください。


以上になります。

<最後に>
本を選ぶとき自分の好みに偏る傾向があると思います。
そこをあえて自分の価値観では選ばず前のオーナーさんはどんな気持ちで読んでいたのか?というただほんの文字だけを読むのではなくココロをも読めるようにメッセージを添えてもらっています。
本で繋がる心の絆、今回の企画の本当のコンセプトです。
どんな本に出逢えるか楽しみですね☆


皆さんの参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


※ブログ読んでいただいた方今回のイベントを拡散、シェアしていただけると助かります。












また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626