忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめずらしくヒマだったのでカットの復習をしていました。





とはいってもネットでエフィラージュカット(ドライカット)のことの動画やら文献を見ているだけだったのですが、





ひどすぎる動画が多すぎて悲しかったです。





自分もエフィラージュカットに出会ったのはネットで調べて見つけ出したのですが昔より動画が増えているような気がしました。





ニセモノとまでは言わないですが、私が提供している技術とは名前は一緒ですが中身が違うものばかり。。。





ラパン・アジールに興味を持った方がネットで調べてたまたま見た動画がそのような動画を見てしまったらと思うとゾッとします。





(今度お店のHP用に動画を作ろうと思います)





でも、本当のエフィラージュカットって情報が出回っていないからしょうがないんだろうなーとも思います。



歴史やらもぼんやりとしか出てこないし調べようがありません。





私はたまたま本物に出会え話も聞けたから運がいいのだと思います。





バスケでいうと、

バスケ部男子がマイケルジョーダンに出会い教えてもらえた。



ゴルフでいうと、

タイガーウッズに出会い、、、



サッカーでいうと、

ロベルト・バッジョに出会い、、、





みたいな感じです。





世界最高峰に触れるとどうなるか?皆さん知っていますか??





。。。





知らなきゃよかったって思います(笑)





今まで自信もってやってきたことがすべて覆されるんです。



天狗の鼻を折られるってレベルじゃないです、全部おられてカンナで削られ、やすりをかけて最後ワックス仕上げ、、、ぐらい何も残らなくなります(爆)





それでも楽しいのと悔しいのとが入り乱れなんとかここまで来れたわけですが、改めて超人たちの動画を見るとすごいなぁと思います。





新規のお客様によくフランス式ってなんなんですか?って聞かれるんですが正直なところ奥が深すぎるので表面的なところしかお伝えしていませんが実際にカットされて体感するのが一番です。





洋服選びと似たようなもので良い物は袖を通した時に違いが分かるのと同じで単純にカットの『品質』が違います。





新規のお客様でリピートされてよく言われるのが「形が崩れなかった」「のびても気にならなかった」「手入れが楽になった」





で、そのあと言われるのが「今日はお任せします」





嬉しい限りです。





平らになった天狗の鼻も新芽がようやく出てきました。





夏ですね。







。。。























また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626