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浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
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たまに行くコンビニ。

 

店員さんの年齢もさまざまで学生から主婦層までいるんですね。



店員さんの年齢層が幅広いので接客の感じも業務的にやっている人もいれば、フレンドリーにしてくれる人もいます。



個々の人柄が混ざり合って店内の雰囲気ができてくるとは思うのですが、残念ながらひとりだけ悪い意味でいつも目に留まるスタッフがいるんですよ。。。



レジ打ちが遅いわけでもなく、接客マナーが悪いわけでもない。

 


何が悪いかって声が小さく言葉に覇気がないんです。

 

「いらっしゃいませ」の声も小さく、誰かが言った後でないと発しないし。。。



声をしっかり出すって接客業の基本です。


 

たかだかコンビニのバイトなのかもしれないけど、コンビニバイトだって誇りを持ってやっている人もいるはずだしもちろんお仕事をしている以上誇りは持つべきだと思いますよ。



正直、朝からこの店員さんのレジでお会計するとテンションが下がってしまいます。。。



ちゃんと現場のリーダーが注意しないといけませんね。







でもね、上には上がいます。



私の地元の本屋さん。



夜にいる店員さんなんですけど、声がまったく聞こえないんです。



普通の店員さんの場合、



「お会計◯◯円になります。」



声の小さい店員さんの場合、



「お会計〇〇円になります。」





こんな感じです。





いや、これでも大きいほうかもしれません。



本当に聞こえないんです。(泣)



聞こえないからなにか言われてもとりあえず「はい」と答えているのですが、、、



たぶん耳の遠いお年寄りなんかはいろいろ戸惑うかと思います。





というか他の店員さんとコミュ二ーションとれているのでしょうか?





大きなお世話ですが気になります。









接客の基本「声は大きく、元気に。」







覚えておきましょう☆







また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

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