忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[340]  [339]  [338]  [336]  [334]  [333]  [332]  [326]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





コンビニといえば私ヤマダも学生時代コンビニバイトをしていました。




#写真は学生時代 #毎日これで通学して、、、いません。


でも駅の中のコンビニ、今はNEWDAYSになりましたが当時はMINIコンビって名前だったような、、、
 
 
 
 
 
 
専門学校の同級生2人が通学帰りに通える駅でバイトを始めるということで、人が足りないから誘わたのがきっかけなんですが。




#気づいたら顔が白くなっていました。



新規オープンのお店なので完成するまでは近くのお店で研修ということで私は金町駅に飛ばされました。





そこでまず社会という理不尽な世界のちょっとした洗礼を受けるのでした。





ヤマダ「○○さんこれはここでいいですか?」





当時、ヤマダは良い子ちゃんでしたので年上の人はすべてさん付けで呼ぶものだと思っていました、なので女マネージャーにもさん付けで呼んでいたのですが、





マネージャー「あのさぁ、さん付けで呼ぶのやめてくんない?マネージャーって今度から呼べよ。」





ヤマダ「。。。はい。」





なぜさん付けで呼んじゃいけなかったのか、いまだに謎です。





そして、そのお店にはもう一人強敵女子がいました。





その女子との会話の記憶はファナティック・クライシスというヴィジュアル系バンドについて聞かされた記憶しかありません。





たぶんその当時、自分の髪の毛が青だったのでそっち系の人だと勘違いされたのでしょうか?



そして仕事を教えてくれないし、仕事をしないしもうその人とシフトが一緒になるのが苦痛で苦痛で、、、





こんな自分勝手は人ほんとにいるんだなと思いました。





後日談ですがその方、お店のお金盗んで逃げたそうです。





巻き込まれなくてよかったー





で、いよいよ同級生たちと合流して本格的にコンビニバイトが始まります。




#意外と人気でした。


接客というバイトが初めてだったのでまず、「いらっしゃいませ」を言うタイミングが分からないところから始まったのですが(笑)





なんとか数か月もすれば上手くできるようになってきました。





そんなある日のこと、





ヤマダは専門学校がある市ヶ谷駅から電車に乗りバイトに向かいました。





普段はイヤホンで音楽を聞いているのですが、(ファナティック・クライシスではありません)その日はなんとなく音楽聞かずに電車に乗りました。





すると隣に乗っていた私立の女子中学生たちの会話が聞こえてきました。





最初はくだらない雑談だったと思います。





でも、、、





女子生徒1「そういえばさぁ松戸駅のコンビニのお兄さんたち知ってる?」





ヤマダ「。。。(ん?松戸駅??ウチのバイト先だなぁ)」





女子生徒2「あの駅の中の??」





ヤマダ「。。。(1000%ウチのバイト先だわ)」





女子生徒1「そうそう、あそこのバイトのお兄さんたちって、、、」





ヤマダ「。。。(ん・・・俺たちだ、カッコいいとかいってくれるのかな?わくわく)」





女子生徒1「怖くない?」





ヤマダ「。。。(゚д゚)!」





女子生徒2「わかる~金髪だしなんかヤダ~」





ヤマダ「。。。(゚д゚)!(゚д゚)!」





その後もその話題で少し盛り上がる女子生徒たちでしたが、





女子生徒3「あ!ねぇ、、、ゴニョゴニョ」



女子生徒1&2「あ、、、」





どうやらヤマダの存在に気づいてしまったようです。。。





もちろん女子生徒たちは隣の車両に移っていきました。





なぜこのタイミングでヤマダは音楽を聞いていなかったのでしょうか、いやすごい確率で聞いてはいけない会話を聞いてしまったのでしょうか。





もちろんバイト先に到着後、みんなに報告です。





ヤマダ「こんな会話を聞いたから気をつけないとー、ヒロトお前が金髪でピアスしてるからだぞ!」





ヒロト「お前だって同じような格好してるじゃねーか!」





大きなピアス、だらしない服装、金髪、、、そりゃ中学生も怖がります。





どんぐりの背比べな痴話ゲンカをしながらも導き出した答えは「笑顔で行こう」でした。






接客の基本 「どんな時でも常に笑顔」










また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626