忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[335]  [340]  [339]  [338]  [336]  [334]  [333]  [332]  [326]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤマダも気が付けば26歳、接客業が板についてきた頃です。



当時はエリアでも人気のサロンに所属していましたからお客さんがひっきりなしに来店されていました。




#写真は30歳頃
#26歳の頃の写真がありませんでした


お店が混んでくるとどうしてもサービスのクオリティが低下していきます。

(ホントはダメなことです)


ヤマダも月の指名が150人以上になりバタバタ仕事をしていました。

(本当にダメなことです)



でもその当時からやはり顧客至上主義(お客様を大切にするってこと)でしたのでなにか良いことをできないかと当時のスタッフたちとミーティングをしました。




そこで出た答えは、、、



「いらっしゃいませを元気に言おう!」でした。



掃除もしっかりやっていましたし、サービスにかける予算はオーナーが許可してくれませんでしたので感謝の気持ちを声で表そうみたいな・・・



で、実際に翌日から実行してみたんです。



いままで、



「いらっしゃいませぇ~」



実行後、


「らっしゃいせーーー!!」





言ってるスタッフが笑ってしまうくらい元気に大きな声でお出迎えしました。



店内はアジアンテイストを基調とした落ち着いた雰囲気、そこに元気なスタッフの声。



それでもみんなで決めたこと、みんなで精いっぱい元気にお出迎え。





カランコローン・・・



「らっしゃいませーー!!」



お客様お通ししまーす。


「らっしゃっせーーーー!!」


「さっせーーーー!!」





ある日のこと、オーナーが久々にサロンに来ました。



いつもよりだいぶ元気に声を出しているスタッフたち、



「さっせー!!」



「らっさっせーーーー!!」



オーナー「おい、、、お前ら、、、うちは元気いっぱいなラーメン屋じゃねーぞ、、、」





スタッフ一同「。。。」


その後、いつも通りな落ち着いた空間が戻ってきたのは言うまでもありません。




接客の基本 「声は出せばいいってものでもない。」










また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626