忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、犬のレスキュー活動について立て続けにお客様からお話を聞かせていただきました。





ショックだったのが鳥猟犬の保護率、千葉県が毎年ワースト3に入っていること。。。





というか順位なんかよりイヌが人間の身勝手な行動で犠牲になっているという事実。





千葉県は趣味で狩猟をしてそのまま飼い主(捨ててる時点で飼い主ではないですね)がイヌを山に置き去りにしてくるそうです。。。





人間が楽しむだけ楽しんで用のないイヌは捨てられます。





イヌの意思とは関係なく、今まで人間の指示に従い忠実に動いていたのに一瞬で野良イヌになります。





そのまま放置はされないのでもちろん保健所行きです。





そして数日で殺処分になってしまいます。


そのほかにもペットとして飼っていた動物を躊躇することなく保健所へ持っていく人も多いそうです。

人それぞれの考えなのでなんとも言えませんが私個人的には無責任な人間がいるもんだな、、、と思います。


犬のレスキュー活動はそういった殺処分を少しでも食い止める活動です。





ここ何日かで聞いたお話しは、秋田犬のレスキュー活動を個人でしているお客様と鳥猟犬の保護を行っているボランティア団体CACIに所属しているお客様からでした。





自分も飼ってあげたい気持ちあるんですが、世話ができないという不幸な目に合わせてしまいそうで、、、役立たずです。



そう考えると里親さん達はホントすごいと思います。





ブログ読んでくださっている皆さんも同じ気持ちだと思います。





何かしてあげたいけど何もできないもどかしさ、、、

自分にできることはこういう情報の発信ぐらいです。



あとは少しでも想ってあげることが大事なのかな?とも思います。


このブログ書いてるだけで辛くなるのでこの辺でやめておきます。。。



こういう状況を水面下で食い止めようとレスキュー活動を続けている皆さんありがとうございます。









また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
先日はありがとうございました♪
我がCACIが早速話題に!!パチパチパチ。
せっかくカッコよく撮ってもらったパーカ、しわっしわだったなー(笑)。

「自分には何もできません」とおっしゃる方たくさんいます・・・そんなことないです。
  こうして活動を理解して下さること
  こうして発信して下さること
  何かの折に「あっ」と思い出して下さること
・・・いろんなことが不思議なご縁につながることがあるんです。
メンバーが毎日更新しているブログやFB、私がやっているオークションは見ていただいてなんぼですから。
ココを読んで下さった方の心にワンたちのあしあとペタできていたら嬉しいです、ハイ。

秋田犬レスキューの方にもいつかお会いしてみたいわぁ☆
めう URL 2014/12/16(Tue)00:59:45 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます。
微力ですがワンコ達の幸せにつながるよう発信させていただきました☆


>先日はありがとうございました♪
>我がCACIが早速話題に!!パチパチパチ。
>せっかくカッコよく撮ってもらったパーカ、しわっしわだったなー(笑)。
>
>「自分には何もできません」とおっしゃる方たくさんいます・・・そんなことないです。
>  こうして活動を理解して下さること
>  こうして発信して下さること
>  何かの折に「あっ」と思い出して下さること
>・・・いろんなことが不思議なご縁につながることがあるんです。
>メンバーが毎日更新しているブログやFB、私がやっているオークションは見ていただいてなんぼですから。
>ココを読んで下さった方の心にワンたちのあしあとペタできていたら嬉しいです、ハイ。
>
>秋田犬レスキューの方にもいつかお会いしてみたいわぁ☆
lapin-agile  【2014/12/17 10:36】
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626