忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンテストが終わり普通だったら一息つきたいところですが、毎回コンテスト審査員の締めの言葉に次なる課題へのメッセージが隠されています。



(自分だけが思っているのか?いや、出場者全員感じているはず、、、)





エフィラージュカットは手段にすぎなくて本当に追い求めているのはモード。





世界でのファッションの流行からヘアスタイルに落とし込む、さらにコンテストではそこに独創性やアイデアを織り交ぜてデザインを表現していく。





とにかく髪を切っておしまいではないのです。





。。。





先日、サッスーンサロンの友人からこんな質問を受けた。

(美容師トークなのでお客さんわからないかもな内容です)





友人『サッスーンは代表的なスタイルといえばボブなんだけど、エフィラージュの代表的なスタイルって何?』





私『あえて言うならショートかな?いや、ロングも柔らかくも硬くもいけるしボブの丸さだって簡単に作れるよ。』





友人『なんかショートのイメージが強いよね。』





私『たしかにそうかもしれないねぇ、でもエフィラージュはモードを追求していてファッションやその人の醸し出す雰囲気からスタイルのインスピレーションを感じるからすべてに対応できるんだよね。。。サッスーンだって同じようなものでしょ?』





友人『たしかにね、、、』





友人の言っていることは理解できます、ようは名刺代わりのようなスタイルはあるのかい?ってこと。





どうなんだろうすべてだからなぁ、、、今度聞いておきます。







また、昨日ディーラーが持ってきた資料にこんなことが書いてありました。





「お客様はもっと自分に合ったものを知りたい、もっと自分に合ったケアを詳しく知りたいんです。プロから自分に合ったものや流行の髪型を提案してもらいたいんです。」



NGも言ってくれない中、BESTのイメージもない。。。これが今のお客様の大半の気持ちです。





そんな美容師いるの!?って思っちゃいましたが今の美容業界の現状なのかな、、、





コンテスト終わって数日ですがすべてがリンクします。





私たち美容師がやるべきことが見えてますね。





ゆっくりしてたら周りにあっという間に置いて行かれます。







そうそう、来年またTeam22がアウトサイダーやりますのでまた日程決まりましたらお知らせします☆


また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626