忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[357]  [355]  [356]  [352]  [354]  [353]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラパンアジールの新たな取り組みを始めました( ^ω^ )









カラーのチューブでリサイクル活動に参加します☆



みなさん知らないかと思いますが美容室のカラー剤はアルミのチューブに入ってきます。


その使い切ったアルミチューブを回収し、障害者支援の車椅子の寄付や養護学校へのタオル寄付などにつなげる取り組みに参加します。



なのでラパンアジールで髪を染めると自動的に社会貢献に参加できます(笑)



みんなで知らない誰かの笑顔を作りましょう(^ ^)




これで三つの取り組みが揃いました☆




1、店内空間のの無料提供







ギャラリースペースをデザイン学科の学生などに無料提供し活躍・活動の場を支援




2、雑誌のリサイクル







処分する雑誌をディサービスの施設へ無償提供






3、アルミチューブのリサイクル







車椅子やタオルなどの寄付活動の支援



まだまだできることあるとは思いますが、とりあえず少しずつカタチになってきました☆






ラパンアジールが考えていることの一つに「美容室の社会的存在価値の底上げ」という考えがあります。



ボランティアで髪を切りに行く、発展途上国に技術指導に行くなど様々な取り組みもあるのですが美容師(美容室)がいつも通りの動き方でいつもと違うことができれば自然と底上げができてくると思っています。(第一段階として)



ラパンアジールが実際に行っていることは時間の使い方、煩わしさなど得にありません。




壁があればギャラリースペースとして提供すればいいし、介護士背越で働いていらっしゃるお客様がいれば勧めてみればいいし、アルミチューブも貯めておけばいいだけ。




このブログ読んでくれた美容師なら明日からでもすぐに実行できることばかりです。



20万件以上ある美容室が全国で一斉にやり始めたら、、、




参考にしてみてください☆






















また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626