忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【再現性・持ちが良いカットが得意なサロン】



パリ発祥のオートクチュールカット。

サロンから帰った後のLifestyleまでDesignする貴方だけのとっておき。



ハサミ1本で創るデザイン3つのポイント

1.髪質にあった適切な水分量でのカット

2.毛流れに対してハサミの入る角度

3.前後左右どこから見てもバランスの取れたシルエット



いつもとは明らかに違う、一歩先を行くstyle。







【デザインカラーが得意なサロン】



いつもとちょっと違うあなたに。

髪に立体感・動きを与える『遊び』のきいた、こなれたデザイン。



Lifestyleを彩るこなれたCOLOR3つのポイント

1.季節感、トレンド、遊びの利いたデザイン

2.平面を立体にし『動き』を出す。

3.髪のコンディションで組むカラーレシピ



『いつもと同じ』カラーを卒業しませんか?









【パーマが得意なサロン】



アクセサリー感覚で毛先を演出。

軽やかに、時にはリッジをきかせて。オートクチュールカットと相性抜群。



シンプルでヌケ感のあるデザイン3つのポイント

1.アクセサリー感覚で毛先に動きを

2.化粧品認可の薬剤で髪の負担が最小限

3.カットでしっかりベースを作り必要な毛先に施術



朝のスタイリングの時間がきっと楽しくなる。









【受賞歴のある実力派ヘアスタイリスト】



ヘアーショーなどで数々の作品を作り上げたKENさん。

あなたのパーソナルな部分をしっかり掴んで活かしてくれる。



初めてなのにそんな気がしない。好みを汲み取ってくれる。知らなかった自分を見つけて活かしてくれる。

あなたが守りたい『絶対』のこだわりは外さず新しい魅力を発掘してくれる。

ダメージへの配慮の意識の高さも。









【くつろげる上質空間が自慢のサロン】



フレンチをイメージした店内には数々の作品が飾れるアトリエも。

アート×美容を楽しむ秘密のSalon。



南行徳にひっそり佇む秘密のサロン。

数々のアート作品も楽しめるアトリエ併設。アートな気分に浸りながら日々の疲れもとっておきのドレナージュシャンプーでじんわり癒される・・・あなただけのとっておきサロンに。









...........................................





これすべてホットペッパーさんが考えてくれたもの。



何度か足を運んでくれて話をしてお店のブログやホームページを見てうちのコンセプトを熟知したうえで考えてくれたもの。

(こういう打ち出しでお店をアピールしませんか?)





ここまで考えてもらえて素直にすごいなぁ~と思います。

(自分のお店じゃなかったらちょっと気になるかも!?)





こうやって文章にすると、自分のお店だし毎日行っていることが当たり前のことなのでなにも感じていなかったですが、けっこう特徴がある美容室なんだなと実感するとともに、まだまだ改善の余地が多いにあるな。と分析が始まる。。。(こっちのほうが重要)





契約とりたいから一生懸命作ってくたんだろうとは思うけども、今回の営業の子はちょっと違う気もする。





その子自身の経験で近所の安売りサロンと都内の高品質サロンの明らかな違いを経験したからだと思う。

だから私がクーポンサイトを毛嫌いする理由もわかってくれていると思う。





仕事で契約とりたい⇔この口うるさいオーナーの言ってることもわかる。



変な板挟み状態を作って申し訳ない。。。(゚д゚)!





ただ業界の意識改革という点ではとても共感できるので今後も良いお付き合いができればと思う。





先日も友人の紹介で美容師がLapin-Agileにトレーニングをしに来た。



いろいろと技術を教えていた中で出てきた言葉「美容って楽しいですね!久々に楽しいです!」



ふだんどんな環境に身を置いているんだよ、、、トレーニングしに来たのがせめてもの救いか。と思ってしまう反面こんな美容師が多いんだよなぁ~ってさみしくなってしまう。





意識さえ変わればレベルが上がるはずだと思うのですが、どうなんでしょう?

(なんでホットペッパーに載せていないうちがホットペッパーさんに地域を引っ張って言われなきゃならんのか?)





正直自分もまだまだ技術を磨かなくてはいけないしデザインの引き出しも増やしていかなくてはいけない身なので偉そうなことは言えません。





でも美容ディーラーさん広告代理店さん業種は違えど美容業界に携わっている他業種の方々から千葉ってレベル低いですよ。っていう言葉を幾度となく聞かされると「そうなんですよね、どうにかしないといけませんよね。」と思ってしまう。



他業種に思われるということはお客さんにも思われているってことですよね。





とりあえずホットペッパーさんに意識改善案を投げてかけてみたので実行されればうれしいかなと思っています。







なんだか愚痴っぽいブログですいません、もっとハッピーなブログを書きます(゚д゚)!



























また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626