忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lapin-Agile冬季限定で『ホットヘッドスパ』をやっています。



という宣伝はどうでもいいのですが、ヘッドスパについて調べていたらホリスティックビューティってキーワードにたどり着きました。



みなさんホリスティックってご存知ですか?



わたし初めて聞いた単語です。



ホロス(全体性)というギリシャ語が語源でそこから派生した言葉らしいです。



ホロスから派生した言葉・・・whole(全体)、heal(癒す)、health(健康)、holy(聖なる)など、、、



ホリスティックビューティとはなにか?



「容姿」と「肉体」と「心」の総和から成り立つ「美しさ」このバランスを高いレベルで保つ。



それは高いレベルでの健康という考えだそうです。





ふむふむ、これは現代の女性が目指していることなのかもしれませんね。





海外だとヘッドスパをホリスティックビューティの考えから、ただ毛穴の汚れを取るのではなくリンパの流れをよくしたり血行促進し健康面の改善を考え施術することが美容師の中にもだいぶ浸透してきているそうです。



日本でも最近増えてきています。





わたしはアーユルヴェーダや東洋医学やらの知識を以前からシャンプーやマッサージなどに取り入れていますのでこれに近いこと知らぬ間にやっていたのかな?



ウチのお客様達シャンプーやヘッドスパしていると大体リラックスして寝てますからね。





それでヘッドスパですが、毛穴の汚れも取り血行もよくなってスッキリして終わりーって感じだと思いますがこれからは頭皮の保湿も注目されていきそうです。



よく考えたら当たり前ですよね、顔はクレンジングして化粧水するし髪だってシャンプーのあとにトリートメント。



頭皮もクレンジングしたら保湿したほうがいいに決まっています。



ある記事を読んだところ、頭皮の保湿力を上げるためにアルカリ還元水を使っているサロンもあるそうで、、、





アルカリ還元水??



どっかで聞いたことあるなぁ〜と思ったら例のアレでした。



そうです、みなさん手元にあるあの水です。(購入した人だけね)



またまた知らぬ間にホリスティックなことをしてました。。。なのであのお水お持ちの方は頭皮にブシャーッとかけてください。





ホリスティックビューティみんなで実践していきましょう☆





追記:最近男性の間では「サバ美ーまん」というのが流行っているそうです。



サバ・・・サバイバル

美・・・そのまんま美容とかの美



身だしなみでサバイバルな時代を生き抜くそうです。
















また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626