忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前髪がすぐに伸びてしまうー!とかなかなか美容室に行けないからー!などの理由でセルフカットする方が多い前髪。



でも前髪ってお顔の印象にかなり影響を与えるので気をつけて切りたいですよね。





そこで似合わせ方を少し解説したいと思います。





今回たまたま撮影モデルでお店に遊びに来てくれたのAYAちゃんがセルフカットでこんな感じの前髪だったので、、、









切らせてもらいました。



印象としてはやや面長さん、それをカバーするべくラウンドバング(曲線のあるアーチ状の前髪)にしている状態。



結んだ時もサイドに毛が落ちて輪郭をカバーするように横の長さを残してある。





考えとしては、



面長をカバーするためにもっと横に幅をもたせたい、サイドに落ちる毛がチークに当たり暗い印象なので明るい印書にしたい。



他にも上からずっしりと下へ押さえつけられている印象があるので打ち消したいなどいろいろありますがとりあえず仕上がりを見てください。



Before









After









こんな感じにイメージを変えてみました。





beforeでは黒目の内側からラウンドしていた部分を黒目の外からラウンドするようにしました。



アーチも上瞼の輪郭に沿った感じにしました。





面長さんが前髪を切る時の注意点、



1、あまり幅を狭くしすぎないこと、目尻から1cmほど余分に切っても問題ない。



2、アーチをつける時はまぶたや頬骨などのアーチに合わせると馴染みやすい、その時の起点は黒目の外側〜目尻で作ると失敗が少ない。



この辺注意してみてください☆





(できるわけないでしょ!って声が聞こえる、、、)


失敗したらLapin-Agileへ☆



撮影写真









また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626