忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[324]  [323]  [322]  [321]  [318]  [320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どこの美容室でも昇格試験というのがあります。





主に技術的なことなのですが、制限時間内に決められた課題を仕上げます。





ラパンアジールでも同様に試験課題がいくつもあります。





いまラパンアジールスタッフ梅崎はパーマの課題に取り組んでいます。





今日はそんな美容室での試験のお話を、、、







ある日の土曜日。





その日、南行徳は4年に1度のお祭りがある日でした。





その影響なのか、ラパンアジールはヒマでした。(言いわけ)





ヒマな時間はトレーニングをしても問題ないので梅崎はパーマのトレーニングを始めました。





ウメザキ「山田さん、今日時間あったらテスト受けていいですか?」





ヤマダ「いいよ。ただし1日1回しか受けられないからその辺良く見極めてチャレンジしてきて。」





それから1時間くらい経ったころでしょうか。





ウメザキ「テスト受けます!」





しばらくパーマを巻いていたので手も暖まり、テストを受けるにはちょうどいいコンディションに仕上げてきたと思います。







ヤマダ「よーい、始め!」





いよいよテストが始まりました。





テストというのはいくつになっても緊張しますからアシスタント時代は手が震えます。





ですが少し遠巻きに見ていると、なかなか良い感じに巻いているのでテスト受かりそうな予感がします。



そして、お店の外もなかなか良い感じにお祭り盛り上がっています。





祭囃子も遠くに聞こえ、気づけば近くに感じます。



ん??


近くに感じる???



祭囃子が近づいてきている!?



まさか、、、












やっぱりーーーー!こっちに来てる!!





ヤマダ「おい新平、南行徳の皆さんが応援しに来てるぞ。」





ウメザキ「こんな姿見られたくないっすぅぅ!」




ドンドン、ドンドン、ドドドン





せいやっ!せいやっ!





わっしょい!わっしょい!





梅崎わっしょい!





すごいタイミングで御神輿が通過しました(笑)

全国、いや、、、美容師の歴史から見ても御神輿の前で試験を受けている美容師なんて梅崎ただ1人だけでしょう。



なかなか4年に1度の御神輿を前にテスト受けるなんて体験できません。



やっぱりうちのスタッフ持っていますね。



テストはもちろん無事に落ちました。



(追試でどうにか受かりましたが。)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆スタッフ募集中☆

ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?

成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/

まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。


すべては自分の為に、、、☆彡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626