忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[280]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月も終わってしまいました。





6月、7月とラパンアジールメンバーさんのご紹介で来店される方が多く嬉しかったです。





「あの美容室いいよ!」って伝えてくれているのか、「どこの美容室で髪切っているの?」聞かれているかわかりませんがメンバーさんに優越感を感じてもらいたいから後者であってほしいですね。





自分のヘアスタイルに関心持たれるのは嬉しいと思いますし、美容師的にもヘアデザインで評価されるということは励みになります☆




いま読んでいる本の中で、





デザイン(design)の語源は、デ(de:削る)ザイン(sign:形作る)である。これはラテン語で「私欲(ノイズ)を削り落とし、本質を磨き上げること」を意味する。





とありました。





髪をデザインするということはお客様の本質(本当の姿)を磨き上げること、美容師においては美容師という職業が何を目的としている職業なのかという本質を磨き上げること。







手がけたヘアスタイルの評価が高いことはメンバーさんも幸せですし、美容師も幸せな気分を味わえます。







美容師の本質はやはり商業的にならず一人一人の髪と向き合ってデザインすることだと自分は思います。





そして、向上心のある美容師を女性は求めていると思います。





もしこのブログを今初めて読む女性がいましたら、おそらく新たな美容室を探しているのだろうと思います。



(そうでないと通っている美容室以外の美容師ブログなんて読まないですからね。)





ラパンアジールはサロンでゆったりしたい方や髪の悩みが深刻な方の『行ってみたい美容室候補』に加えてただけると嬉しいです。





8月も新しい出会いがたくさんあることをスタッフ一同待ち望んでおります☆













また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626