忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今回で3回目となるカットライヴ。



ハロウィンの日ということで仮装して遊びに来た方も(笑)








参加人数も毎回増えてきているのでお酒もすぐになくなる。。。







#ヤマダさん手が回らないっす!

#分かるぞ新平!



残ったお酒を毎回楽しみにしていますが(+o+)、みんなに楽しんでもらえればそれでいいんです。



DJオグス、今回も参戦☆





#今日もフロアを盛り上げるぜ!


みんな楽しくなって、、、









カット見てるのか何なのか、、、笑



いやいや、見る時はしっかり見てますよ。











まぁハロウィンだったからこんな回もありですね( ^ω^ )




次回は11月21日(月)20:00〜 になります。











今年最後のカットライヴですのでぜひみなさん遊びにいらしてくださいねー









また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR




京都から便りが届いた。






夏にラパンアジールに来てくれた子が自分の作品の展示をするそうだ。


あの日はたまたま南行徳にお父様が出張で来ていたので京都から遊びに来ていた。


お母さんも茨城からでてきていて時間があったから一緒にご来店、ギャラリーのある美容室なんてそうそうないから不思議だっただろうな。


仲の良い親子を担当させていただいて「また来てもらいたいな。」とは思ったがとても簡単に通える距離ではない。



でも便りが届いた。





なにかラパンアジールでの体験で響いたものがあったのだろうか?



自分はこの便りをもらった時にとても嬉しくワクワクした。


そして何より、美容師の仕事は本当に幸せだなと思った。


もちろん初めて会う人の髪を切るというなんとも言えないプレッシャーがあるのだが、それ以上に喜んでもらえたり、その人の記憶に残れるということはなんて幸せなことなのだろうか。


髪の場合は絵画と違いデザインを作った瞬間から壊れていく(髪が伸びるから)。


僕ら美容師のデザインは生では残せない、一瞬だけ。


そこに儚さと奥ゆかしさが混在しているわけだ。


一期一会の出会いもそれに近い。



いつかラパンアジールで個展を開催しましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◯◯ちゃんお便りありがとう☆



京都だったら日帰りで全然行けちゃうから本当は行ってあげたかったんだけど、スケジュールが。。。



というわけでブログをご覧のみなさん、もし京都に行く用事がありましたら展示を覗いてみてください( ´ ▽ ` )ノ


場所はこちら












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










☆スタッフ募集中☆


ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?



成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/




まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。





すべては自分の為に、、、☆彡





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]





先日、何気なしに手に取った本





タイトルが良かったから購入してみました。





著者はお笑いコンビ「キングコング」のひと。





内容は問題解決策や現代社会への不満からいろいろ自分で活動してきたことがかいてあります。





私は著者の西野さんってあまりよく知らなかったのですが、同い年ということもあり共感できることが盛りだくさんで既成概念を壊せる人だなぁと思いました。



(詳しくは読んでみてください)





こういうタイプの人は常にいろいろ考えていて、轢かれたレールをあえてまたいで行くタイプですね。(笑)





価値観が合わない人には相当鬱陶しい存在でしょうが、自分は好きなタイプの方です^ ^




「疑問に思う」ということはある一定の判断基準があるからできることだと思いますが、ちゃんとアンテナ張っていないと気づかないうちに、、、になってしまいますね。





私は美容師という職業で人生を送っていますからやはり自分の業界をいつも疑いの目で見ています。





痛まないパーマ?痛まないカラー?髪を修復するシャンプー??





うそでしょそんなの。。。





みたいなかんじで( ̄▽ ̄)





。。。











「魔法のコンパス」ぜひ読書の秋に読んでみてください☆





そして、私の友人たち(社会貢献やなんやかんややっているすごい人たち)に読んでもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








☆スタッフ募集中☆




ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?






成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/







まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。







すべては自分の為に、、、☆彡






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]


BEAMSさんにやられましたね。


今夜はブギー・バック




ダンスフロアーに華やかな光 

僕をそっと包むようなハーモニー

ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた


甘い甘いミルク & ハニー



ファッションカルチャーは若者が発信するべきなんだけど、最近パワーを感じないような。。。


98年〜00年かなり胸アツな感じで見入ってしまった。


ミュージックシーンもパンクやミクスチャーからTKサウンドに変わっていったなぁ〜


HUSKING BEEとか懐かしすぎる。笑

このころはスケーターファッション全盛期だったし、原宿界隈も賑わってた。


いまはアニメがファッション業界に溶け込んできていて、新しいカルチャーが生まれているのも見ていて面白い。


どうしても同世代のカルチャーにばかり目がいってしまうがおもいっきり年下の世代のカルチャーに触れてみるのも美容師として勉強になりそうだ。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








☆スタッフ募集中☆




ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?






成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/







まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。







すべては自分の為に、、、☆彡






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]



「Wash&Go」



かの有名な美容師ヴィダルサッスーンが提唱し、それまでの美容の歴史の概念を打ち破りました。





それまでは大きなドライヤーの機械(おかま)などを使いスプレーで固めるなどして髪をセットする時代でした。





しかし洗ったままの感じで出かけられるようにとサッスーンは世に打ち出し今はそれが主流になっています。





現代の日本はヘアアイロンなどを使うことが多く『Wash&Go』の考えがまた少し変化してきているようにも思いますが、やはり手入れのラクさでいえば洗って乾かしてが理想です。





また外国人の髪のように柔らかい髪であれば洗いざらしでもカッコよくキマるのですが、日本人の硬い髪ですとカットで髪を柔らかく動くようにしていかないと洗いざらしの状態では髪がなじみません。





多くの美容師はセニング(すきバサミ)を多用し髪の量を少なくすることに比重を多くかけているように思いますが、本来はまず髪が柔らかく動くようにカットで細工をしていくべきでしょう。





その点ではエフィラージュカットは日本人の髪質に抜群に相性がいいです。



セニングでは(すきバサミ)では髪を柔らかく動かすことは難しい、、、たとえ動いたとしてもなじみすぎて立体感(束感)に欠けます。





他流派ではありますが、ヴィダルサッスーンが考案した「Wash&Go」はすばらしい考えです。



もし日本の美容業界にこの概念が残っているのであれば、もう一度再構築してもらいたいですね。





ラパンアジールが提供している「エフィラージュカット」ももちろんドライヤーで乾かすだけでも十分シルエットにまとまりが出ます、流派は違えど「Wash&Go」です。





エフィラージュカットの場合はさらに踏み込んで、伸びてきても気にならない。



なぜ気にならないかというとゆっくりとデザインが崩れていくから。



やはり髪は伸びるものですからずっと同じのままではないです、ただ馴染みながら伸びていくようにカットで細工していますので気にならない。



気になるときは、乾かすのが遅くなった、目にかかるようになった、シルエットが膨らんできたなどの場合でしょう。







オートクチュールのように一人一人の髪質、骨格、クセを考慮して切るカット技法だから成せることです。





まだラパンアジールに来店したことがなく方いましたら是非一度エフィラージュカットをお試しください☆









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








☆スタッフ募集中☆




ラパンアジールで楽しく美容師の仕事をしませんか?






成長する楽しさがあなたの美容師人生を劇的に変えます(^O^)/







まずはこちらをご覧になって興味があればご連絡ください。







すべては自分の為に、、、☆彡






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

































また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626