忍者ブログ
Admin / Write / Res
浦安・南行徳エリア フランス式ドライカット美容室Lapin-agileオフィシャルブログ 美容室ラパンアジールでは髪の悩みや地域のこと、ライフスタイルに関する様々な情報をブログで発信しています☆☆☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に置いていたA型看板かなりボロボロになってしまったので引退させました。





オープン当初から頑張ってくれた看板、、、





営業後にしまい忘れて次の日の朝、強風の影響で見るも無残な状態で片されていたことは忘れません。(おそらく大家さんが道に散乱していた看板をまとめてくれたのでしょう、ご迷惑おかけしました。)


この看板を通じて何人の通行人がラパンアジールを気にしてくれたのだろう。





そして引退した看板は捨てるのがもったいないので分解して、









ペイントしてこんな感じと






そのまま使ってみたり、




使えそうな物は貧乏性なのでリサイクルします。


まだまだ看板にはお店を彩ってもらいます。



DIYは楽しいです☆


また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

PR
みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?





ラパンアジールはヒマかと思いきやありがたいことにみなさんにご来店いただいております。





今日あたり帰省していた方たちは戻ってくるのかな?





ということは明日も混みますね。。。( ゚Д゚)





早めのご予約お待ちしております☆









さてそんな営業ネタはさておき先日、カメラを購入しました。







CANON?





NIKON?





SONY?





いいえ、これです。











チェキです。









撮影の時は一眼レフでバッチリ撮影しているんですが、写りがキレイすぎてつまらない時もあるのでアナログを導入しました。





本当はポラロイドカメラがよかったのですがフィルムが高くて。。。





チェキもまぁまぁ良いお値段します(爆)





デジタルだといっぱい撮ってその中からよく撮れているの選べばいいやーってなりますがフィルムはそうもいきません1枚1枚(コストかかるから)真剣勝負です。







実際撮りますと、









ファインダーとレンズが連動していないから一眼レフのように撮ってしまったら中心ずれました(笑)





よく考えたら当たり前だろーって自分を責めつつこの初歩的なミス、、、二度としないぞ!って心に誓います。





撮影モードもいくつかあるので楽しめそうです。





2重露光モードなんて使いこなせるか不安ですがいつか挑戦しようと思います。







いまはスマホで写真を撮っても現像する人ってどれくらいいるのでしょうか?



ラパンアジールに来てくれる子供たちはフィルムとか知っているのかな?と思いますので子供たちとパシャパシャ撮って遊ぼうと思います。















もちろん撮影でも使います。







アナログで撮ると画質が粗く奥行き感がなくなるので良いトレーニングになります。







はやく撮影で使いたいなー( ゚Д゚)











また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

4月中にブログ書こうと思っていたら5月になっていました。。。





時間は取り返せないからテキパキ動かないとですね(⌒-⌒; )





5月は、



16日(月)

23日(月)



と2週続けて臨時休業いたします、ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。





16日はフランス式ドライカットのカットコンテストがあります、私は出場しませんが我らが青レンジャーが出場しますので応援に行ってまいります。



このコンテストは全国からフランス式ドライカットの猛者達が集う全国大会みたいな感じです。(地区予選はありませんが)



初出場だからどうなるかわかりませんが全力を出し切ってもらいたいですね。







23日はフランス人技術トレーナーが来日するのでみんなで集まってトレーニングしてきます。



楽しみです。







というわけでレベルアップのための臨時休業になりますのでお許しくださいm(_ _)m





ゴールデンウィークは火曜日以外休まず営業しています!



あ、、、1日(日)はメイクトレーニングのため早めにお店閉めますのでご了承くださいm(_ _)m





レベルアップのためです。。。





















また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

ラパンアジールのメンバーさんからいただきました☆





こんな本があるとは知らなかったです。





というかこういう専門誌をいただけたことにビックリです(゚д゚)!





サプライズのプレゼントうれしいですがそれ以上に応援してもらえているんだなーというお気持ちがとてもうれしいです。





やっぱり負けられない!!





この本のタイトル「髪とアタシ」





(わたしではなくアタシってところが面白いねw)





美容師にとって髪の存在ってなんだろう?って思います。





個人的には自己表現の場という認識ですが他の美容師さんはどうでしょうか?





これ作品作りとかの話です!メンバーさんの髪はしっかり切っていますからね!!





あ、でもメンバーさんたちも自己表現するために髪を切っているわけだから同じかな??







画家ならカンヴァスに、、、





彫刻家なら石に、、、





ファッションデザイナーなら生地に、、、





自分の創造したいモノ(デザイン)を魂込めて表現します。





美容師は髪ですね。(メイクさんはメイクですね)







ヘアデザインってホント面白くてちょっと毛先の方向変えるだけで表情が変わる。





美容師でなくてもお風呂上がりにタオルでばばっと拭いた感じが意外とクールな女性像になったり、風で乱れた髪がたまたまキレイだったりスマホで撮った写真の角度が可愛かったり、、、





たまたま可愛い、偶然だけどそれをキープしておきたいなって思うことあると思うんです。





「たまたま可愛い」その確率が上がれば髪をスタイリングするの楽しくなるはずなんです。





自分がエフィラージュカットやっていて思うのは可愛いが連続的に起きるカット技法だなと、ということは「常に可愛い」が起きやすい。





これは計算しつくしてカットしているから起きる現象ともいえる。





風で乱れても毛流れがヤボったくない、物を拾うときに髪が下に下がっても美しいシルエットが出る。



結んだ時の後れ毛もなんか良い感じ。





ライフスタイルを考えてカットするために必要なスキルがこのカット技法。







。。。





「髪とアタシ」にはさまざまな美容師さんの生き方が載っています。





離島に移住して島で初の美容室作ったり、戦争を知っている先生美容師さんの話だったり、、、自分なんてまだまだちっぽけな美容師だわぁ~って痛感させられます。







それと同時にやっぱり美容師の仕事楽しいな!って思います。



可能性は無限大、自分次第で道は開ける。





カーネギーみたいなこと言って締めくくります(笑)





また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]





先日、ご来店の扇久保選手の試合結果です。





(写真は扇久保選手からお借りしましたので無断転用禁止です)





ご覧の通りチャンピオンベルト奪取してまいりました。





すごすぎー( ゚Д゚)!





スマホアプリで試合を生中継していたのでわたくし見ておりました。





格闘技素人の私が見ていても圧勝でした。





5分5Rのどの時間も相手選手のペースになることなく扇久保選手が試合を制していました。



詳しくはこちらからどうぞ☆彡







2Rあたりで髪型の「THE」について実況解説陣がコメントしていたのには笑ってしまいましたが、カットした後に扇久保君が「気合入りました、勝ったところしかイメージできない。」と言っていました。





イメージ通りの結果でした。





ちなみに、



T・・・Turuya

H・・・Hiroshi

E・・・Entertement





師匠、鶴屋さんと門下生たちとの熱い絆を感じます。





扇久保君がこうも言っていました。



「この髪型にすると鶴屋さんうれしそうなんですよ。」





目には見えない絆に髪で携わることができて光栄でございます。





改めて、扇久保選手2階級制覇おめでとうございます!( `ー´)ノ







ちなみに文字入れカット一般の方はご遠慮いただいております、、、え??やらないって?(笑)







また書きます。。。φ(・.・;)メモメモ...                                                   ラパン・アジールへのご予約はこちらまでお電話ください☆☆☆                                         Lapin-Agile Tel 047-702-8626  OPEN 10:00 火曜定休  駐車場完備 千葉県市川市新井3-3-19 1F 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
lapin-agile
性別:
非公開
リンク
P R

Copyright (c)浦安・南行徳 美容室Lapin-Agile 『髪の仕立て屋ブログ』 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Lapin-Agile  www.lapin-agile.link  千葉県市川市新井3-3-19 1F  047-702-8626